今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

工事直前の封書[2019.07.24]

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

ブログを始めて間もなく半年。

半年前までは太陽光に関わる事はないだろうと思ってましたが、戸建て太陽光を契約し、今となっては投資用太陽光まで検討をしているという・・・

(半年前の当時ではこんな状況になってるなんて想像もつきませんでした。)

 

今月末に戸建て太陽光の工事を控えており、本ブログも導入~発電フェーズの実態を発信することができます。

PV数・コメント数も徐々に増え、モチベーションを保ってブログ運用できております。

 

 【ご覧くださる皆様、ありがとうございます】

 

ブログデザインはシンプルながら記事を読まれるように試行錯誤しておりますが、広告が頻繁に表示されるのが見苦しいと前々から感じており・・・

 

思い切ってpro版にしました。

 

よりシンプルかつより読まれ易いブログを目指して頑張りたいと思います。

 

では、本題に。

 

今週末に戸建て太陽光の工事を控え、仕事から帰宅するとトランスオーシャンプランニングから封筒が届いてました。

 

(今頃、何の封筒だろう?)

 

 

中には【工事完了書】と【請求書】がっ(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

工事が終わってから届くんじゃないのね・・・

処理遅れや漏れを防ぐために早めに送付しているようです。

 

 

で、入金期限を確認すると今月末っ(o゚Д゚ノ)ノ

 

えっ!! そんなに早いの?

そんな大金手元にまだ無いし・・・

営業さん、月末処理に間に合わすために期間短縮してない?

間に合わないかもしれない・・・ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

 

と焦りながら、念の為、契約書の記載を確認すると「工事完了後、3営業日以内に入金」との記載が・・・

 

あ~~~ なんとしてでも入金しないと・・・

 

以前、[資金準備]にも記載しましたが、普段使いしない貯蓄口座から支払いをするため引き出し手続きはしてましたが未だに完了連絡は無く・・・

 

期限は1週間・・・お金をかき集めて間に合うか・・・なんかのドラマみたい(笑)

 

 

ドキドキしながら朝を迎え、銀行開始と同時に電話で引き出し処理の確認すると・・・

 

 

月末までには間に合うとの回答を受けて一安心・・・