今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

工事延期( ノД`)…[2019.07.27]

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

関西も梅雨が明けし発電オーナーは書き入れ時シーズンの到来ですね⤴️

我が家も梅雨明け後すぐに太陽光工事を控えてなのでワクワクしてましたが予報は生憎の雨💦

しかも台風が接近してるし( >Д<;)

 

トランスオーシャンプランニングの工事部の方から工事前連絡で、当日の朝に工事可否の電話をするとのこと。

 

 

当日朝、曇ってはいるが雨は降っていない☁️

しかも所々に太陽の光が差してるし☀️

 

 

 

これは行けるんじゃね?

 

 

とその時に着信が📱

 

 

 

 

(ト)「昼に雨のピークが来そうなので延期にさせてもらいたいのですが・・・」

 

 

 

( ノД`)…

 

 

 

天気アプリでも昼に強雨となってたので想定はしてましたが・・・仕方無いですね・・・

 

 

 

雨の工事は事故と雨漏りのリスクがあることも説明を受けたので妥当な判断ですね。

 

 

工事はお盆前にリスケとなりました💦

梅雨明け後、週間予報は晴れ続きなのに工事日だけ雨、しかも台風なんて引き強すぎっ❗

 

もう暫く工事前のワクワク感に浸ることとします。