今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

資金準備

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

2019年2月14日に初投稿した本ブログ。

最初はアクセス数0なんて日も続きましたが、現時点では月間2,000PVに達するペースで閲覧して頂いております👀

ネットにある”ブロガー番付表”なるものを見ると、月間3,000PV~が「脱ビギナー」という称号になるようです。

※それでも初級レベルのようですが・・・

 

今はまだまだ番付でいう「ビギナー」なブログですが、まずは「脱ビギナー」を目標に、さらに格上げを目指してコツコツをブログ運営をしていこうかと思います。

 

 

では、本題に。

タイトルは大袈裟に書いちゃいましたが実は大したことはなく(笑)

 

 

本ブログをご贔屓にして頂いてる方も私と同時期に太陽光契約をされまして、情報交換の中で融資手続きに時間がかかり工事が遅れているという事を伺いました。

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

工事日が決まって浮かれている場合ではない。

工事完了後の決済に備えてお金を準備しておかないとっ ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

 

と思い出させてくれました。

 

我が家は太陽光ローンは使わずニコニコ現金払いを選択した訳ですが、そのお金はすぐに引き出せない貯蓄口座から捻出するので、引き出しに何かと手続きや時間を要するのです・・・

 

直前になってバタバタしないように引き出し手続きを進めました。

 

コメントを頂く事で気付きもあるのでご贔屓にして頂いてる方々には感謝です。

 

こんな感じで偉そうに情報発信してるように見えて、実は間抜けなところもある管理人ですが、太陽光初心者目線から情報を発信していきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。