今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

【御礼】10,000PV達成

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

世間はお盆休みに入り帰省や旅行のラッシュがニュースで取り上げられてきましたね。

我が家は毎年、お盆シーズンを外して旅行を計画するのであまりお盆という実感は無いですね^^;

 

そんな平常の日曜日を過ごしつつ、この記事を書いてる裏では我が家の太陽光が工事中であります。

ブログに書き綴って半年。やっと太陽光搭載まで辿り着きました。

ブログサイトからも半年経過のメール通知が来たところですがこの節目で10,000PVを達成致しました。

 

 皆様に御礼を申し上げます m(__)m

 

半年で記事数は50程度でのんびりと運営してきましたが、10,000PVに達したことは自己満足でも嬉しいですね。

飽き症なため長続きしないだろう、そもそも太陽光の契約に至らなければ消失してた本ブログですが、ここまで継続してるとは当時は思ってもみなかったですね。

 

この半年で戸建て太陽光のみならず投資用太陽光まで接点を持つなんて・・・

しかもつい最近は休遊地の土地活用の事まで考え出すなんて太陽光一色の半年でした。

 

このブログを通じて応援してくださる方、情報交換してくださる方とも巡り会いコミュニティが広がったことが非常に幸運でブログをやってて良かったなぁと感じます。

 

ブログ名の”今さら太陽光2019”。

ネガティブなネーミングにしてしまってちょっと後悔・・・

”今こそ太陽光2019”にネーミング変更したいくらいな気分ですが、こんなネガティブネーミングも今となっては思い入れがあるのでこのまま運用します(笑)

 

本日、太陽光工事が終わり今後は発電状況を発信することになるので、~●~のサブタイトルをこの節目に変えちゃおうかなと模索中です。

※サブタイトルを付けておいて良かった~

 

何にしようかな~?

 

~シーズンⅡ~ ・・・ 24の見過ぎ?(^o^;)

~2nd stage~ ・・・ 頭文字Dの影響?(´Д`)

2.0 ・・・ なんか一昔前のIT系で流行ってたなぁ

~太陽光売電のリアル発信~ ・・・ なんか味気ないなぁ

~やるなら今でしょ~ ・・・ 訳わからん(´・д・`)

 

こんな感じでのんびりと本ブログを育てればと思いますので、これからも宜しくお願い致します。