今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

工事連絡[2019.07.05]

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

やっと本来の目的であるリアル発信を書くことが出来ます✏️

現場調査から約3ヶ月📅

長かったような短かったような・・・

 

 

私の携帯に未登録の番号から着信が📲

出るとトランスオーシャンプランニングの工事部の方でした。

 

申請が9割ほど終えてるので、このままスムーズに進めば7月中に工事、お盆前には発電開始できるとのことです。

当初に聞いた予定通りのスケジュールです。

 

工事は基本1日で終えるようで、天候次第では2日工事になるかもとのことです。

思ったより早く搭載できるものなんですね。

7月中の設置に向けて工事日を検討します。

 

3ヶ月放置で冷静になってましたが、いざ動き出すとワクワクしてきました🎶