今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

太陽光訪問販売員

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

またまたご無沙汰になってしまいました。

現場調査が終わって1ヶ月強、T社からの連絡待ちの状態は続きます。

設計はチャチャッと終わってるのでしょうけど、

経産省の承認に時間がかかることは前もって聞いていたので、

承認待ちなんでしょうね・・・(たぶん)

 

今回は太陽光訪問販売員について。

とある休日、家で子供と遊んでいると我が家の区画内にパーカーにリュックと

ラフな格好の若めの女性がフラフラと歩いてきました。

我が家の区画はこの字型に家が建っており通り抜けが出来ないので、

誰かに用事がある人しか入って来ない立地なのです。

 

その女性、誰かの家に直接向うでもなくなんだかフラフラ・・・

そのフラフラが気になって様子を見てました。

すると近々、引っ越しするであろう家の前に立ち止まりました・・・

 

(もしかしたら家は売りに出されてて次に引っ越ししてくる人が下見に来たのかなぁ)

 

 

翌週の休日、またその女性が同じような格好で区画内に入ってきました。

 

(私)「なぁなぁ、あの人って次に引っ越ししてくる人じゃない?新婚とかなんかなぁ~?」

(妻)「ん?あれ太陽光やで!」

 

   (o゚Д゚ノ)ノ

 

(私)「そなの?あんな格好の営業なんている?」

(妻)「この前、うちにも来たし。断ってるのにしつこかったわ(*`Д´*)」

 

ドアフォンの履歴を見ると確かにパーカーの女性が。📷

 

また観察してると我が家には見向きもせず、また空き家をピンポン。

(※もう住んでないので)当然不在。

 

すると、その隣のがっつり太陽光を載せてる家をピンポン(o゚Д゚ノ)ノ

 

その家、玄関からじゃパネルは見えないけど、プロなら載ってるかどうかは分かるんじゃ・・・

ほんまに太陽光の販売員??

 

若いのに大変ね💦

 

 

ちょっと前は作業服のおっちゃんか来てて、明らかに太陽光だろっ❗って見破って居留守にしてたけど、パーカーリュックの女性だと玄関開けちゃいそう・・・

 

 

若いから人件費も安いだろうし新たな営業スタイルなのかも

って勝手に想像してしまいました。