今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

契約[2019.03.23]

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

仕事が年度末の駆け込みで忙しかったのもありブログ更新がご無沙汰になってしまいました・・・

昨日、今年度最後のプロジェクトを納めて肩の荷が下りてホッと一息です☕

 

本日、延び延びになってた太陽光の契約を終えました✌️

契約書への必要事項の記入は先日終えてたので、印鑑と日付記入だけで淡々と終えました。

高額な買い物なのになんか落ち着いてましたね。

シミュレーションでは回収目処が見えてるので、高額な買い物をしたというよりは140万円を一時的に預けてるだけと思ってるので緊張感は無かったです。

 

現場調査は4月中旬とのこと。

 

ちょうど宅内のコンセントを増設したかったので、追加の見積も依頼しました。

生活スタイルが変化すると、コンセントが欲しい場所も変わるんですよね~。

わざわざ増設だけで業者に頼むのも高くつくし、何かついでにお願いする方が節約になりますしね。

 

契約してしまったら早く発電したいとの欲望が沸いてきた⤴️

待ち遠しい~