今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

工事完了処理&入金[2019.08.13]

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

お盆が明けて日常生活に戻っちゃいましたね。

太陽光を設置して1週間、系統連系の連絡はなく待ちぼうけな日々ですが、そろそろ連絡入るかなぁ・・・

 

早速本題に。

 

工事完了日の翌日、事前に郵送で届いてた工事完了書の返送と指定口座への入金をするかどうかを迷ってました。

工事は問題無く終わったとは思ってます。

ただ、まだ発電稼働してないのと台風が迫ってたので、完了の意思表示をしちゃうと万が一の時、災害での故障にされないかと考えちゃったのです・・・

(高い買い物だとネガティブ思考になっちゃいます💦)

 

盆明けまで待つか否かの自問自答を繰り返しましたが、「トランスオーシャンプランニングであれば万が一の時もちゃんと面倒見てくれるだろう」と決心し、完了書の返送と入金をしちゃいました。

※お盆中に悩みを持ち越すのも嫌だったのでスッキリさせたかったのもあります。

 

入金はオンラインバンキングなので現金を拝むことも無くあっさり終わりました。

(記念に出金して拝んでも良かったかなとちょっと後悔(笑))

 

 

系統連系を終えるといよいよ太陽光の実態が見えてきます。

ブログもどんな内容で発信していこうかと模索中です。

 

発電が始まるまでは期待と不安が入り交じってモヤモヤなので、早くこのモヤモヤを晴らしたいですね☀️