今さら太陽光2019 ~太陽光発電のリアル発信~

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電の実態をリアル発信していきます。

ソーラーパートナーズへコンタクト[2019.02.07]

こんにちは、ホリコマンダーです。

 

初ブログを始めて1週間弱。

未だにアクセス数は0。

そりゃ無名なおっさんのブログなんて誰が興味あるねんっ。

と自虐風言い聞かせを自問してモチベーション保ってコツコツと発信していきます。

 

 

今回はA社見積の相見積もりのため太陽光一括見積サイト、ソーラーパートナーズへコンタクトしたことについて。

 

ソーラーパートナーズはHPにアクセスし住所、連絡先、確認したい内容など入力しクリックするだけ。

スマホで3分くらいで入力終わりました。

 

暫くするとソーラーパートナーズから電話が掛かって来ました。 (早っ)

声からすると若いお姉さんかな?

 

以下、やり取りの要約です。

 

(ソ)「見積金額の妥当性を知りたいとのことで良かったですか?」

(私)「今、A社からこんな提案受けてまして~」

(ソ)「相場価格並みで金額は問題無さそうですね。自社施工の会社とのことで妥当な提案だと思います。」

 

 

でしょでしょ

太陽光コンサルのプロをも納得させるこの提案

我ながらセンスある~

 

とちょっと優越感に浸る。

 

 

(ソ)「相見積もりもご希望とのことなので、宜しければいつくか業者を紹介させてもらいますが如何ですか?」

(私)「お願いします。」

 

内心、A社に傾いてましたが、数万円でも値下げ交渉の武器が欲しかったので快諾しました。

 

後程、2社からの連絡が入ることを聞いて電話は終わりました。

 

今となってはこの優越感もぬか喜びだったのです・・・

 

 

 

------------------

アクセス数を増やすためブログランキングなるサイトに登録してみました。

これで見てくれる人増えるかな?

 

【人気ブログランキング】

https://blog.with2.net/link/?1996051